【鼎が浦商店】特製いかうにかにみそ

地元百貨店の催事場で出会ってお店です。

当初の予定では1種類だけの購入予定でしたが、

催事場ならではの店員さんのトークにのせられて

いつのまにか5種類購入していました。

 

 

【鼎が浦商店(かなえがうらしょうてん)】

最初はお店の読み方がわからず、

リピート用にインターネットで調べるときに少しだけ苦労しました(笑)

取り扱っている商品の種類は様々ですが、私が購入したモノは以下の5点です!

=====================

▼購入品

牡蠣スモーク

牡蠣オリーブOIL

ほたてわさび

サーモン白だし魚卵

特製いかうにかにみそ

=====================

*牡蠣スモークは、水分がほどよく抜けて歯ごたえがしっかりしている印象。

スモークの香りが強いため一粒ずつの満足感もありつつ、

アレンジしても香りや風味が損なわれない商品でした。

 

*牡蠣オリーブOILは、牡蠣スモークよりも柔らかく、

粒が大きいため牡蠣本来の旨味が味わえる印象。

バケットと一緒にいただきました。

 

*ほたてわさびは、想像以上にわさびの辛みは抑えめで個人的には食べやすい印象。

こちらも水分をほどよく抜くことで、ねっちりとしたほたての食感が楽しめます。

 

*サーモン白だし魚卵は、ほたてわさび同様に弾力のある歯ごたえで

凝縮された旨味を味わうことができました。

一つ一つが大きめにカットされているので満足感もありました。

 

*特製いかうにかにみそは、催事中に追加で200gリピートした商品です。

プチッとした食感のいかがやみつきになりました。

ウニはかなり濃厚なモノだったので好みは分かれるかもしれませんが、

個人的には大優勝の商品でした。

 

私はお酒を頻繁に飲む人間ではないので、今回のお供は白米!

「ご飯のお供を食べてる!」というよりも

「ご飯がお供で食べてる!」という印象でした!(笑)

あとは牡蠣オリーブOILはオイルも使ってパスタにして食べました!

 

 

皆さんのお住まいのエリアでも催事場に来ているかもしれないですね。

通販もできる用なので以下にURLを貼っておきます。

■サイトURLはこちら↓

鼎が浦商店 (株)AZARA 『あざら』 (thebase.in)