【久原・くばら】トマトのうまたれ(はちみつ入り あま酢たれ)

昨日、「ラクラ・クッカー」の低温調理で作ったローストポーク

低温調理65℃で2時間半の低温調理でお試ししました!

断面はしっかり火が入って、油っぽさはなく

初めてにしてはいい感じの80点!

 

残りの20点は低温調理後の焼き目をつけすぎたことと、

低温調理時間を少し短縮しても良かった点でした!

 

 

昨日作ったローストポークは、今日の朝ご飯でいただきました!

いつもパンだけ朝ご飯の私のメニューがランクアップしました。

 

▼朝ご飯

トースト:焼いただけ

目玉焼き:焼いただけ

トマトサラダ:切ってドレッシングかけただけ

お肉:昨日のローストポークを切っただけ

 

 

トマトサラダのドレッシングは、

初めて買ったくばらの「トマトうまたれ」です!

いつもドレッシング難民で好みに合うモノが

なかなか見つからない私ですが、

今回の「トマトうまたれ」は好みドンピシャでした!

 

はちみつと黒酢を合わせている「トマトのうまたれ」は

甘すぎず酸っぱすぎず、油の感じもないので食べやすかったです!

 

またドレッシングの裏にあるQRコードを読み取って

公式ホームページにあるおすすめレシピもおいしそう!

生のトマトだけではなく、トマトチャンプルーや

丸ごとトマトのだし漬け、トマトのツナコーンチーズ焼きなど

炒め・焼き・マリネに合わせた調理法もたくさんありました。

 

くばらのおすすめレシピは、他の商品のレシピも載っていましたが

「あごだし入り白だし」のとうもろこしご飯や

「あごだしつゆ」のぶり大根やサーモンとアボカドの漬け丼など

おいしそうなレシピが盛りだくさんでした♪

 

仕事の日はなかなか自炊しない私ですが、

少しずつ休みの日以外でも自炊が続けられるように

頑張っていきたいと思います!