【T-fal】ラクラ・クッカー

少し前に我が家にお迎えした、

T-falの「ラクラ・クッカー コンパクト電気圧力鍋

私の家は1台12役の商品ですが、パンも焼ける1台16役モデル・

旨味に着目したモノなど3種類から選べました!

 

 

T-falの圧力鍋は「クックフォーミー」の方が良くSNSで見かけますが、

私はレシピ内蔵タイプのレシピを使いこなすことが

できなさそうだったのと、一人分の調理がメインなので

ラクラ・クッカー」を選びました。

 

ちなみに、クックフォーミーはInstagramに公式アカウントがあり、

クックフォーミーの活用レシピなどが投稿されており、

タグ付けされている数も多いため、レシピの検索はしやすそうです!

また公式ホームページ内でも、いろんな企業とタイアップして

「クックフォーミーのある暮らし」コンテンツが掲載されています。

時間がなくても作れる献立を考えたい、アプリで献立を選べる方が良い

という場合は、クックフォーミーの方が合っているかもしれませんね。

 

ラクラ・クッカーの良いところは、形がシンプルで

大きさが程よい点です!(幅260mm×奥行き285mm×高さ283mm)

操作ボタンの数も限られているため、操作方法が直感でも

把握しやすい所が個人に好みです!

 

また圧力調理だけでなく、無水調理・発酵調理・低温調理などもあり

今、ブログを書きながら低温調理でローストポークを試しています♪

低温調理を使うのは初めてなので、完成が楽しみです!